斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:写真家 清水一二さん

    今日のゲストは、このコーナーのご意見番、写真家の清水一二さん。

    実は、先月28日のスポーツ報知(12、13ページ)に、清水さんの記事が大きく取り上げてられていました。今日はそのお話からスタート!

    これまでは一般紙の社会面がほとんどでしたが、「スポーツ紙に(撮影した写真を)出すってことが夢だった!撮られている選手たちもスポーツ紙に載るのは嬉しいこと。」だそうです。

    このコーナーにもゲストでお迎えしたことのある、車いすバスケットの池崎選手の写真では、手にしているボールに、見事「Rio」の文字が!細部まで、すごい写真です!

    saki-20180911 (6).jpg

    かわって、話題は今月22日から始まる「2018 ジャパンパラ水泳競技大会」へ。

    この大会の見どころは「義足、義手など一切つけず、水着を着た体だけでやり切る。なかでも自由形は面白い!」と清水さん。

    注目の選手は、木村敬一選手!このコーナーにもお越し頂きましたね!昨年は隣のコースに出てしまって失格。どんなに慣れた選手でもなかなか当たり前のようにいけないのが競泳の難しさでもあると語ってくださいました。


    ■パラ水泳の国内最高峰の大会「2018 ジャパンパラ水泳競技大会」

    9月22日(土)~24日(月・振替休日)まで、横浜国際プールで行われます。

    午前8時15分開場。

    横浜国際プールへは、横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田 駅」から歩いて5分ほどです。

    詳しくはこちらから。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko