斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • エナジードリンク飲んでいますか?

    きょうのナマチュウはエナジードリンクについてでした。

    私は、新宿駅で街の人へインタビュー。

    20歳前後の人が頻繁にエナジードリンクを飲んでいましたね。


    わかります!


    わたしも20歳くらいからエナジードリンクにはまりました!


    元気になりますし、かっこいいイメージがあったんです。


    ただ、1日に何本も飲むようになると効きにくくなった気がして、徐々に本数を減らしました。


    30代より上の人は、一時期よりは飲んでいないけれども、ここぞという時は飲むという人が多くいます。

    40代より上の方は、栄養ドリンク派が多数です。

    子どもたちがどのくらい飲んでいるかを聞くと

    小学生が飲んでいる姿を見たことがある

    塾で飲んでいる小学生や中学生もいる、といった声が。


    私が高校生の時はエナジードリンクを知らなかったので

    ここ10年くらいで日本で流行ったような気がします。


    きょうのナマチュウでは今の子供がどのくらい飲んでいるのか?

    体への影響は?

    エナジードリンクのカフェインとコーヒーのカフェインは違っていて・・・・・

    といったことをご紹介しています。

    radikoのタイムフリーで是非お聞きください!

    16時台最初のコーナーです。

    佐藤圭一

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko