斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 連休中!家族で楽しめるお勧めスポット★

    (C)三菱みなとみらい技術館


    本日スタジオでご紹介したのは
    みなとみらい駅から徒歩3分の所にある
    「三菱みなとみらい技術館」です!

    IMG_4860.jpg


    こちらでは
    日常生活ではなかなか触れる機会の少ない
    科学技術を体験しながら楽しめるんです★


    三菱みなとみらい技術館は
    航空宇宙、海洋、環境エネルギーといった
    分野別に分かれたゾーン


    科学体験のできるサイエンスプラザ


    小さいお子様専用のキッズグラウンドなど
    様々な体験コーナーがあります。


    航空宇宙ゾーンでは
    国産ジェット機MRJの実物大模型が展示されており
    実物の座席に座ることや
    コックピットでは操縦体験も出来るのです!


    この操縦体験は一番の人気で
    お子様から大人の方まで楽しめるそうですよ。

    ocean_ph006.png

    (C)三菱みなとみらい技術館


    そして、私が興味を持ったのは
    世界最高水準の深海潜水調査船
    「しんかい6500」の展示^^


    実物大で内部がわかるように
    分解されて展示されています。


    子どもから大人まで
    わくわくさせられるスポットです。


    また、9月17日(月)には
    敬老の日スペシャルとして
    「おじいちゃんおばあちゃんに
    缶バッチを送ろう」
    というイベントも開催されます。


    午後1時から
    先着50名
    費用100円
    5歳くらいのお子様から参加頂けます。


    皆さんもこの連休はご家族で
    三菱みなとみらい技術館を楽しんでみては
    いかがでしょうか★

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko