斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 紫のひと

    こんにちは、加納有沙です。
    今日からサキドリ復帰しました!
    代わりに出演してくださった竹田さん、永野さんありがとうございました。
    そして、番組に
    私への優しいお言葉をくださった皆様ありがとうございました。

    急に秋めいて気温がぐっと下がる日が増えてきました。
    みなさんも体調を崩さないようお気を付けくださいね。


    今日は、全米オープン シングルス優勝を成し遂げた
    大坂なおみ選手がアメリカから帰国し、記者会見を行った模様を
    ニュースオフサイドでお伝えしました。


    大坂選手の、純粋さ、人の良さ、芯の強さが表れた会見でしたね。
    好きな日本語は...「紫」と答えておりましたが、
    Mr. Murasaki Guy、Glass Mask...
    なんと「ガラスの仮面」に出てくる『紫のバラの人』の影響から
    「むらさき」という日本語が好きというお答えでした。


    これには、サキドリのスタジオ内でも沸きましたね~
    (ちなみに私はガラスの仮面に詳しくなかったのですが...)
    一美さんはじめ、男性スタッフが「ガラスの仮面」に
    思いのほか詳しくて驚きました。

    リスナーさんからは、
    「お寿司屋さんでお醤油のことを「むらさき」と呼ぶことを知ったら
     大坂選手、驚くでしょうね~」  とメッセージいただきました。
    たしかに(笑


    日本選手にとって男女を通じて初めての快挙を達成した!
    と報道されますが、
    私は純粋に「大坂なおみ」という若き20歳の女性が
    ベテラン選手で、自分が最も憧れる選手に動じず、
    素晴らしい勝利をあげたことを、とても嬉しく思います。


    若干20歳で、あの受け答え、人間性。
    そしてなにより、とってもチャーミング。
    みんなの心をわしづかみにするわけですね。

    私もそうありたいと、
    美しく若きプレイヤーに心動かされました。
    大坂選手、おめでとうございます!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko