斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 普段自転車に乗りますか?

    こんにちは。

    西村志野です。


    朝晩はだいぶ涼しくなって
    秋が近づいているな~と感じる
    今日この頃。
    みなさん体調を崩していないでしょうか?


    きょうのナマチュウは自転車について。

    私は品川で
    よく自転車に乗る方にお話を聞きました!

    通勤で自転車を使っている方には
    きょうは出会わなかったんですが、
    休日に乗るという会社員の方や
    お子さんの送り迎えなど日常生活で欠かせないという
    お母さんが。

    30代の女性が話していた、
    路上駐車の車をよけて自転車を走らせているけれど
    突然車の扉があいて怖い思いをしたという経験をしたという方
    ほかにもたくさんいらっしゃいそうですね・・・

    私は今のところ東京都内で自転車に乗る機会は
    あまりないのですが、
    自転車に乗る側の思いやり、
    歩行者・車の運転手の思いやり
    すべてが大事ですよね。


    そして、自転車を乗る際のルールを
    詳しく知らない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。


    今一度確認して、
    大切な命を守るために、
    安心・安全第一で乗りたいですね!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko