斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • イシバさん

    こんにちは。 永野景子です。


    自民党総裁選。
    安倍総理・総裁の「勝ち方」がポイントという話になってますね。
    石破さんが何票とるかで、安倍さんのその後の政権運営が変わってくると。


    石破さんといえば、この番組でもゲストにお迎えしたことがありますが、
    私が過去に担当していた番組でもゲスト出演していただいたことがありました。
    石破さんが農林水産大臣だった時です。


    番組内で出る質問に対応できるようにと、事務方の皆さんが当日、
    ものすごく分厚い資料の束を3つほど準備してお持ちになってました。
    が、石破さんは本番で一度もその資料を見ることはなく、
    というか、資料を開くどころか触ることすらしませんでした。
    細かい数字も含めて頭の中に入ってるんですね。


    石破さんは初入閣が防衛庁長官だったこともあり、
    何となく防衛大臣のイメージが強いですが、
    本人は「本業は農林水産」と自負されているそうです。


    810票のうち、俗に善戦ラインとされている200を超えるのか、
    清水克彦デスクが言う220を超えられるのか。
    20日(木)が注目です。


    明日のサブキャスターは、
    どんどんショートカットに近づいている加納有紗さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko