斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • もうインフルエンザ!?

    西村志野です。


    最近暗くなるのが本当に早くなりましたね~!
    外に中継に出ていても涼しくて
    秋を感じます。

    そんななか、
    きょうは船堀から中継でした。


    9月に、近くの小学校で
    インフルエンザで学級閉鎖になったんです。


    インフルエンザといえば冬に流行するイメージがあって
    街のお母さんたちに話を聞いても
    この時期に!?と驚いていました。


    10月に入ってやっと、
    これからお子さんの予防接種に行こうと思っているという方が
    ほとんどでした。


    今年もワクチン不足が予想されているとのこと、
    心配ですが、早めの接種、
    そして日頃の手洗い・うがいを徹底したいですね。


    季節の変わり目、
    体調に気を付けて過ごしましょう~!!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko