斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ニュースキャスター

    こんにちは、加納有沙です。
    スペシャルウィーク4日目、木曜日のサキドリ、
    12年間、日テレのNEWS ZEROのキャスターを務められた村尾信尚さんをお招きし、
    最近のお話、気になるニュース、どのような思いでキャスターを務められてきたかなどを伺いました。


    テレビで見るよりも、気さくで優しく、
    真面目さはそのままに、
    <難しい言葉ではなく、きちんとわかりやすく国民にニュースを届けたい>
    その思いがストレートに伝わってくる方でした。


    特に、
    「みなさんは【投票権】と【日銀券】を持っている」というお話は、
    政治は、私とはあんまり関係ないわ~~と思っている人も
    ふと立ち止まって考えるような、やさしいきっかけになる言葉だと思いました。
    (詳しくは、番組ブログへ→ http://www.joqr.co.jp/sakidori/2018/10/post-933.html


    番組外で、村尾さんの【今後】をこっそり伺うと...
    『インスタグラマーですかね??』と笑顔で返す村尾さん。

    冗談もかわいらしく、周りのひとから愛される方なんだろうなと感じました。

    番組に出演してくださった際の写真が、
    さっそく村尾さんのインスタグラムにアップされていました。
    載せてもらえて光栄です~ (いい写真なのでぜひご覧ください。こちらへ

    今年の4月から
    サブキャスターという立場で報道番組に携わっている自分自身の「これから」にも
    強く影響するような言葉をたくさんいただきました。

    さて、明日金曜日のサブキャスターは
    サブキャスター歴は私より先輩の 西川あやのアナウンサーです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko