斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:パラトライアスロン 秦由加子さん②

    先週に引き続き、お話を伺ったのは、パラトライアスロン日本女子エースの秦由加子さんです。

    スイム750m、バイク20キロ、ラン5キロを連続して行う パラトライアスロン。

    3歳からやっている水泳が1番得意で1番好きだという秦さんですが、勝つためにバイクとランの強化を重点的に行っているといいます。また、義足コントロールのために筋力トレーニングも欠かしません。

    リオデジャネイロ・パラリンピックで6位入賞を果たしたことについて「ロンドン大会を目指してやっていたがそれが叶わず、リオで結果を出せたことは収穫だった。ただ、達成感はあったものの、すぐに悔しさがこみ上げてきて、表彰台に自分も上がりたいと思った。」とのこと。

    東京パラリンピックまで2年を切りました。

    「今もたくさんの方たちに関わってもらって、2年後がある。その舞台で結果を出して、みんなで喜べたら・・・」と語ってくださいました。すでにその先も見据えている秦さんに今後も注目です!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko