斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 日本橋


    こんにちは。 永野景子です。


    ナマチュウで日本橋を取り上げました。
    三越日本橋本店の話から始まり、日本橋の再開発の話まで。
    来年には「コレド室町テラス」がオープンするなど
    変貌を遂げる日本橋ですが、私が気になっているのは首都高の地下化です。


    着工は2020東京オリンピック・パラリンピックの後。
    完成までに10年~20年かかるそうです。 総事業費は3200億円。
    地下化される区間は1.2キロです。


    地下ルートが完成した後、都心環状線の高架を撤去するということなので、
    日本橋のあのエリアに青空が70年ぶりに復活するのは、
    まだまだ先のようですね。

    ちなみに、番組内でもチラッと触れましたが、
    日本橋の首都高が走るあのエリアというと、
    東野圭吾さんの小説を思い出します。


    明日のサブキャスターは、
    日本橋のデパ地下グルメに詳しそうな加納有紗さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko