斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 日経クロストレンドEXPO

    西村志野です。


    きょうは東京国際フォーラムへ!


    きょうとあすの2日間
    午前10時~午後5時まで
    「日経クロストレンドEXPO2018」が
    開かれています。


    機械音痴な私が
    最新の「アマゾンエコー」を取材してからはや1年。


    きょうはアマゾンエコーシリーズの最新の
    「Echo Show」に出会いました。

    なんとモニターがついていて、
    料理の動画を流してくれたり
    違う部屋にいる人に動画で呼びかけることができたり、
    (たとえばキッチンから、寝室にいる家族に「ごはんできたよ~」など)
    出前をとることができたり
    さらにパワーアップしていました。


    日経1.JPG


    料理の手順を教えてくれる動画は
    一時停止や巻き戻しもできるんです。


    いや~すごい。
    すでに置いて行かれている私ですが、
    私のような人でも簡単に操作できるようです!

    このほか、
    ちょっと先の未来はどうなっているのか、
    未来を体感できるブースがたくさん並んでいました。


    1年後はさらに進化したものが並んでいるかもしれませんね!


    イベントはあすまでで、
    一般の方も入口で登録をすれば入場可能です。
    未来をサキドリ!してみてください^^

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko