斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 豊洲チーズ市場★

    豊洲市場がオープンして1ヵ月。
    豊洲にチーズ市場があるってご存知でしたか??


    置いてあるチーズは100種類から150種類。
    フランスやイタリア、オランダなど約10ヵ国から輸入をしており
    その時期に合った旬のものをおススメしてもらえます。


    IMG_5659 (1).jpeg

    店内に入った瞬間、珍しいチーズばかりで驚き!
    しかもホールでこれだけの数が置いてあるのは
    なかなか見られない光景ですよね。


    1つチーズのホールを持たせて頂いたのですが
    びっくりするくらい重い!!約8キロ!!
    重いものだと12キロのものもありました・・・


    IMG_5700.jpeg

    今回の取材でお世話になったのが
    チーズ市場の豊洲営業所 所長の江藤洋史さん。
    チーズの旬から美味しい食べ方、付け合せに至るまで
    チーズのことなら何でも教えて下さるチーズのプロです!


    江藤さんにこの時期ぴったりのチーズを教えて頂きました★
    「ゴーダドゥメ」


    IMG_5664 (1).jpeg


    5月の無殺菌の牛乳だけを使って作られているチーズです。
    牛が新芽を食べ始める5月の牛乳は
    1年で最もリッチで香り高いと言われているんです。


    濃厚でクリーミー!!
    本当に柔らかくてとろける舌ざわりです。


    そのままで食べるのも美味しいのですが
    トーストやグラタンにすると
    また風味が変わって楽しいとのことでした。


    皆さんも豊洲チーズ市場で
    旬のチーズを頂いてみてはいかがでしょうか??


    チーズ専門店ヒサダhttp://www.cheese-oukoku.co.jp/
    農家製ゴーダドゥメhttp://www.cheese-oukoku.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=111

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko