斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:ブラインドサッカー女子日本代表 菊島宙さん・お父様の充さん②

    先週に引き続き、ゲストは、ブラインドサッカー女子日本代表の菊島宙さん、そして監督として支えるお父様の充さんです。


    ブラインドサッカーは2004年のアテネ大会でパラリンピックの正式競技となりましたが、女子はまだ選手数が少ない等の理由から、パラリンピックでは男子のみ実施されています。
    2年後の東京パラリンピックでは、非常に残念なことに宙さんのプレーが見られないとのこと・・・。
    しかしながら来年の2月には、世界選抜の選手と女子日本代表が戦うことが予定されているそうで、これには宙さんも出場!今から楽しみですね!


    今日は昨年5月にオーストリア・ウイーンで行われた女子ブラインドサッカー初の国際大会「IBSA女子ブラインドサッカートーナメント2017」を振り返ってお話していただきました。この大会で宙さんは大会最多の6得点を挙げ、女子日本代表を優勝に導いています。
    実際に世界の女子の強豪と戦ってみて、悔しさで涙したこともあったそうです。


    世界と戦っている宙さんへ、充さんは「挨拶と返事だけはちゃんとする!」それだけはずっと言い続けてきたと語ってくださいました。
    これから「ブラインドサッカーにあまりないプレイで盛り上げたい!」という宙さん、応援しましょう!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko