斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • アメフトとラグビー

    こんにちは。 永野景子です。
    朝晩、冷えるようになりましたね。


    古谷経衡さんは、ものすごく知識がおありで、
    特に歴史に関する造詣が深いことで知られていますね。
    ただ、あるジャンルについては別なんですねー。
    それは、スポーツ。


    今日の「サキドリスポーツ」のコーナーで、松島アナがラグビーの話をしました。
    質問があるんですがと古谷さん。 どうぞと促すと
    『ラグビーとアメフトは、どう違うんですか? 同じですか?』


    なるほど。 そうきたか。


    『分かりやすい違いは、ボールを前にパスしていいかどうかですね』
    と答えた松島アナ。
    ボールの大きさも違うという話も出ましたが、
    見た目で分かりやすいのは防具の有無でしたね。
    ラグビーは、いわば丸腰。 対するアメフトは
    ヘルメットやショルダーなどの着用が義務付けられています。


    他にも違いはありますが、争点はそこではなく。
    興味深いのは、古谷さんの知識の有無の触れ幅です。


    知らないことは、知らないと素直に言い、きちんと人に聞く。
    その上でご自分でも調べる。 好感が持てます。


    ちなみに本番前には、大谷翔平についてや、
    コンビーフに、コーン=とうもろこしは入っていないという話を
    ご説明しました!


    明日のサブキャスターは、
    コンビーフが好きそうな加納有紗さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko