斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ピラニア、釣ってきました!

    こんばんは!細木美知代です。


    今日は、ナマチュウのコーナーで
    世界一凶暴な魚『ピラニア』を釣りに行ってきました。
    ピラニア2018年11月22日.jpg

    なんと!!明日から3日間限定で、
    品川にある釣り堀「品川フィッシングガーデン」で
    ピラニアを釣ることができちゃうんです~!!

    IMG_3681.JPG
    1,000匹のピラニアが
    アマゾンから100時間かけて空輸されてきたというから驚きです。
    しかも、お腹を空かせて共食いしないように
    1匹、1匹、梱包して送られてきたとか...。
    コストだけでも恐ろしいことになっています。


    そんなとんでもない企画を考えたのは
    イベント会社「ホリディ・ジャック」の
    代表取締役 矢野智之さん。


    もともとは、エイプリルフールに
    「日本でピラニアを釣るイベントやります!!」と
    ウソのリリースをしたことがきっかけでした。
    冗談のはずが5万件の問い合わせが殺到。


    こんなに反響があるなら本当にやってみようかと
    動き出した矢野さんでしたが、
    調べてみると労力もコストも恐ろしく掛かることが判明。


    それでも、世界100か国以上を旅してきた矢野さんは
    「日本人はもっと週末を楽しむべきだ!」
    「刺激的な面白いイベントを日本でやりたい!!」と
    開催に踏み切ったと話していました。


    今日は開催前日ですが、特別に私も体験させてもらいましたよ!!
    釣れた時の興奮と、
    糸を引き上げた時にピラニアが近づいてくるスリリングな感覚は
    ピラニア・フィッシングならではの面白さ!!!!
    「きゃーーー!!」と「うぎゃーーーーー!!!」が混在した叫び声をあげていました(笑)


    IMG_3694.JPG


    IMG_3699.JPG

    開催は、明日から25日(日)まで。
    参加費は4,000円で、定員先着1,000人です。
    一生に一度あるかないかの経験ができますよ♪

    詳しいお問い合わせは
    「ホリディ・ジャック」までお願い致します。
    こちらからどうぞ

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko