斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • まだ赤い目

    こんにちは。 永野景子です。


    まだ左目が赤いんですよー。 しかも赤い範囲が広がりました。
    もう10日経つのに。 これは1ヶ月コースかなあ...。
    長いと1~2ヶ月かかるそうですから。


    念のため眼科に行ったんですよ。 色々検査しましたが、特に問題なし。
    やはり結膜下出血のようです。
    自然に吸収されますからと言われ、目薬を出してもらいましたが
    ヒアルロン酸が入ってる、ウチにもある目薬でした...。


    結局は、何もせずに吸収されるのを待つだけ。
    刺激の少ないヒアルロン酸入りの目薬なら使ってもいい、
    という感じですね。


    目の話ばかりでは何ですので、今日のたかよし先生のコーナーの話を1つ。
    朝目覚めたら、ベッドに入ったままグーパー体操。


    冷え性の人は血管が固くなっているので、朝急に体を動かすと血圧が一気に上がってしまう、
    特に冬の朝は脳梗塞や脳出血を起こしやすいので、グーパー体操を!
    寝ている状態で手をギューッとグーにし、その後、
    思いっ切りパーに広げる。
    軽くグーパーではなく、強めに行うのがポイントだそうです。
    手の血管のストレッチ運動になるそうですよ。


    明日のサブキャスターは、
    朝目覚めたら急に起き上がりそうなイメージの加納有紗さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko