斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • まだ赤目

    こんにちは。 永野景子です。
    まだ赤い目が治りません。 17日経ちましたが。
    でも、ピークは過ぎたようですし、赤い部分は減ってきてます。 もう少しの辛抱です!


    さて、今日の『サキドリクリニック』のコーナーで、吉田たかよし先生と私の先祖が
    同じということが判明しました。
    お酒を飲むと顔が赤くなる人は、全員血縁関係があることが
    分かっているそうです。


    アルコールが酸化してできるアセトアルデヒド、
    これを解毒する酵素が遺伝的に弱い人は、お酒を飲むと顔が赤くなるとのこと。
    アセトアルデヒドは皮膚の毛細血管を広げる作用があるため、
    顔が赤く見えるんだそうです。


    お酒を飲んで顔が赤くなる人は、89倍も食道がんになりやすいそうですから、
    お酒は控えめにした方がいいですねー。


    明日のサブキャスターは、
    お酒に強そうな加納有紗さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko