斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • アメ横の賑わい

    こんばんは!
    年末の賑わいとズワイガニの取材でアメ横へ行ってきました。
    アメ横


    人、人、人!!!
    アメ横の熱気を受けて、
    レポートのテンションも思わず上がってしまいました。


    鳥取県でのズワイガニの豊漁は
    ズワイガニを販売している店にどのような影響があるのか、
    アメ横にある石山商店の石山和幸社長に聞きました。
    石山商店

    アメ横で扱っているのは「北洋のズワイガニ」。
    関東の市場に出回っているのは
    ほとんどがロシアやカナダ、アラスカから入ってきている
    北洋のズワイガニなんだそうです。
    ですから、鳥取が豊漁でも影響ないとのことでした。


    北洋から輸入しているカニは
    今年、例年より2~3割高いそうです。
    それでもアメ横の店では
    頑張って安くしているよ~と話していました!


    アメ横はカニも人気でしたが、
    飛ぶように売れていたのは大トロ!
    マグロ
    こちら、なんと1,000円で売られていました~!
    値切ってこそのアメ横!
    取材しながらも、安さに、ワクワクしてしまいました♪

    私は今日が仕事納め。
    皆様1年間ありがとうございました。
    そして、来年もどうぞよろしくお願い致します!!


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko