斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲスト:ウィルチェアーラグビー 日本代表 倉橋香衣さん ②

    今日のゲストは先週に引き続き、ウィルチェアーラグビー日本代表の倉橋香衣さんです。

    明るい笑顔が印象的な倉橋さんに「そのポジティブな性格の原動力は何ですか?」と伺うと・・・

    「いやいや、ネガティブです(笑)けっこうクヨクヨしたりするし、「あかんわー」とか「何なん」が口癖。でも結局、出来ることしか出来ないし、それをやるしかないし。だったら気楽に楽しもうって前向きになれる。」とのこと。

    実は、大学3年で頸髄を損傷した時も、病院で看護師さんから「泣いてもいいんだよ」と言われ、逆に「何で泣くの?」と思ったといいます!

    「怪我しちゃったけど、自分自身は変わってない。体は動かないけど、少しずつ何かが出来るようになっていくことが嬉しかった。」

    女性のウィルチェアーラグビー選手は日本でまだ3人しかいません。

    そのお一人である倉橋さんに、最後に、来年開幕の東京パラリンピックへ向けて、今の気持ちをお話していただきました。

    「金メダルを獲ってコートの中で喜びたい!そのためにしっかり練習してやっていきたい。努力します!!」

    2週に渡って、ありがとうございました。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko