斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 前向きの脳科学

    こんにちは。 まだ目がうっすら赤い永野景子です。


    今日から月1レギュラーコメンテーターとして番組に
    仲間入りして下さることになった、脳科学者の茂木健一郎さん。
    周りを明るくする方ですねー。
    そこにいらっしゃるだけで、空気が柔らかくなります。


    『自分が何者なのか決めつけるな』というお話、なるほどなあと思いました。
    「自分はこういう人間だ」など、自分で自分のタイプを決めてしまうと、
    そこからの広がりや可能性 を閉ざしてしまうことになる。


    特に大人になるとやりがちですよね。
    私も知らず知らずのうちに、自分のタイプを決めてたように思います。


    明日のサブキャスターは、
    こちらも周りを明るくする、加納有紗さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko