斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 吉田沙保里選手 お疲れさまでした。

    西村志野です。


    レスリング・吉田沙保里選手の
    引退会見に行ってきました。


    終始、涙はなくすっきりとした表情だった吉田さん。


    吉田さんの地元、
    三重県津市には吉田さんにちなんで名づけられた
    「サオリーナ」というスポーツ施設があります。


    私は1年前、そのサオリーナにお邪魔したのですが、
    ロビーには吉田沙保里さんの等身大フィギュアが!
    多くの方が写真を撮っていたのを覚えています。


    きょうはその地元からも多くの報道陣が
    かけつけていました。

    オリンピック3連覇を果たすなど
    レスリング界をけん引してきた吉田さん、
    会見ではやりきったという思いとともに
    今もともに練習をしている後輩たちへの思いも
    伝わってきました。


    ご本人も、
    第二の人生も明るく、笑顔で元気に頑張りたい!と
    話していましたが、
    きょうも笑顔が多くみられましたよ~!!!


    吉田さおり選手1.JPG


    ご出演いただいたスポーツライターの布施鋼治さんと。


    吉田沙保里さん、
    なんと会見に出席した報道陣に
    このハンカチをプレゼントしてくださったんです(;_;)


    吉田さんの素敵な人柄がたっぷりと伝わってきた1日でした。


    33年間、本当にお疲れさまでした。
    今後は、コーチとしてレスリングに携わっていかれるとのこと。
    これからの吉田沙保里さんも楽しみにしています!!!


    夢追人。
    夢を追うことの大切さを改めて感じた
    貴重な時間でした。


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko