斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 大人のキッザニア

    こんばんは!
    細木美知代です。


    普段は子どもが主役の街「キッザニア」で
    16歳以上の大人しか入れない特別なイベントがきょう開催されました。
    キッザニア.JPG


    『大人のキッザニア』


    先月発売されたチケットは、
    なんと2時間半で売り切れたそうです...!!


    今日はおよそ800人が来場する見込みだということでした。
    大好評のイベントです。


    来場したみなさんに話を聞くと
    「いつも子どもと来ていたんですが、とってもうらやましかった。
    大人も体験できる日があると聞いてすぐ予約しました!!」と
    答えている人や
    「子どもの頃に憧れていた職業を是非体験したいと思った」と
    話している人が多かったです。


    体験しているみなさんの表情は本当に
    活き活きとしていましたよ。

    長い行列ができていたのは
    パイロットとCA体験。
    そして森永のお菓子工場でした。

    番組では、
    キッザニアを運営するKCJグループ株式会社ブランディング部の
    シニアマネージャー 中島めぐみさんにお話を伺いました。


    今回チケットを買えなかった人たちから
    「是非また開催してほしい!!」という声もたくさんあるそうです。
    次回の開催も検討しているということでしたよ。


    私も次回開催されたら是非参加してみたいです。


    そして、普段のキッザニアも
    3歳の子どもから入場できるそうなので
    今度は子どもと一緒に来てみようと思います!

    キッザニア内観.JPG

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko