斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • バレンタインチョコ

    こんにちは、加納有沙です。
    バレンタイン商戦、始まっていますね!
    今日のナマチュウでは、
    今年のバレンタインのトレンドなどをお伝えしました。

    日本ではまだまだ女性から男性に贈り物をする日のイメージが強いですが、義理チョコだけでなく、最近では自分へのご褒美チョコや同性の友達にあげる友チョコなんかも増えてきました。

    そんな今の時期にデパートへ行くと、高級なチョコや珍しいチョコがあって、目移りしてしまいます。

    スタジオにお越しいただいたチョコレートジャーナリスト市川歩美さんにいくつかチョコレートを持ってきていただきました!
    チョコレートの種類にも変化があり、ダークチョコレートやホワイトチョコレートなどのチョコレート分野にニューフェイスが!
    ホワイトチョコレート誕生から約80年が経て、新しく発見されたチョコ「ルビーチョコレート」が登場したということで、試食させていただきました。


    着色料不使用のピンクのチョコレート!なぜか甘酸っぱくて不思議な気持ちに!おいしかったです。


    ボケっとしている間に、時代は移り変わっているんですね~~
    チョコ業界に"新種類"が誕生していたとは...驚き桃の木山椒の木でした(古)


    トレンドに置いて行かれがちな私加納ですが、
    食い意地だけは張っているので、番組内の試食はいつだって本気です。
    (写真参照 笑)

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko