斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 佐賀空港に海苔の自動販売機が登場へ

    こんばんは、竹田です。

    飛行機に乗り込む前に「お土産を買い忘れたー」ということはありませんか?

    「ある、ある!」という方、サキドリニュースパレードでは、石川キャスターが朗報を!

    佐賀空港に来月上旬、日本初という海苔の自動販売機が登場します。
    なんと佐賀県、海苔の生産量・販売額ともに15季連続日本一なんです!


    海苔は、縦10.5センチ、横9.5センチサイズの4枚入りで300円で販売されます。

    食べられる白いインクで、「実はBBQ向き、炭火で焼くと最高にうまい」などのメッセージが印字されているそうです。

    佐賀県が佐賀海苔をPRするために実施するもので、3月下旬までの期間限定で販売します。

    スタジオでは、ご当地のお土産のオススメについて、石田純一さんが宍道湖のアサリを、一美さんは仙台のずんだシェイク、竹田は岡山のフルーツジュースをそれぞれ絶品と熱弁いたしました。
    ちなみにリスナーさんより、岡山のフルーツパフェも美味しいとのメッセージもいただきましたが、
    お恥ずかしながら知らず...!!!!
    今度探してみようと思います!
    岡山は、本当にフルーツがとても美味しいのです。
    マスカットや桃が特に有名ですが、岡山駅周辺だけでもたくさんのフルーツジューススタンドがあって、
    東京ではなかなか見かけない生絞りのマスカットジュースや桃ジュースを味わえますよ。
    新幹線に乗る前にサクッとテイクアウトもできますのでオススメです。

    みなさんのオススメのご当地お土産は何でしょうか?


    明日はオススメご当地お土産は、エビせんべい?かもしれない"三重県の星"永野景子サブキャスターです。
    いつも永野さんは、ご実家の帰省お土産で「エビせんべい」を買ってきてくださるのですが、
    これまた絶品なのです!
    いろんな味があって、食べだしたら、止まらない!

    明日もお楽しみに〜

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko