斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 2月は逃げる。

    あっという間に、2月最終日。
    こんにちは、加納有沙です。
    日が経つ速度が年々早まり、それに対応していけぬまま
    どんどん時間に追い抜かれていく気分です。

    今日のサキドリ最前線では、
    ニュージーランド(テカポ)の夜空を体験できる
    プラネタリウムをご紹介しました。


    その場所に行かずして、
    現地風を味わう。すごい世の中ですね。

    でもそれに満足せず、現地へ足を運ぶことが一番。
    (と出不精の私に言われてもという感じでしょうけど笑)

    来月、ニュージーランドの友人が東京に遊びに来ます。
    4年くらい前に、たまたま新幹線で隣の席に居たおばさまです。
    他愛のない話をして仲良くなり、
    彼女ら夫婦が日本に遊びに来るときは会うようになりました。


    今、娘さんが日本の大学に短期?留学中なんですって。
    この家族との関係も長く続き、
    「いつかニュージーランドに来て、我が家に泊まってね!!」
    なんて言われるようになりました笑


    仕事もあるし、
    自営業だし、、
    なかなか休みを取るタイミングがうーーん。
    ではなくて、
    思い切って ポン! と踏み出したもん勝ちなのかもしれません。


    2月同様、時は待ってはくれませんからね。

    テカポの夜空の話を聞きながら
    ぼんやりそんなことを考えていた加納でした。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko