斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • しるこサンドを知ってますか?

    こんにちは。 永野景子です。

    本番前、打ち合わせスペースに置かれたオヤツの中に

    「しるこサンド」がありました。 ご存知ですか? しるこサンド。

    私はてっきり、みんなが知ってるお菓子だとばかり思ってたんですが、

    茂木健一郎さんは『初めて見た!』と。

    え、そうなんですか?

    地域によるのかなあとの話になり、調べてみると、

    製造・販売している松永製菓は愛知県小牧市の会社。

    ならば、三重県出身の私が知ってるのはうなずけますが、

    千葉や埼玉、青森出身のスタッフも昔から知ってますしねえ。

    ~という話をしている間にも、茂木さんはツイッターで

    『しるこサンドを知ってますか?』アンケートを実施。

    どんどん投票され、結果、3分の1が『知らない』だったそうです。

    結果よりも、茂木さんの機動力がすごいなあと あらためて思いました!

    明日のサブキャスターは、 しるこサンドの色んな種類まで知ってそうな加納有紗さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko