斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ムーミン

    こんにちは、加納有沙です。
    きょうのサキドリ最前線では、飯能で週末にオープンする施設「ムーミンバレーパーク」についてご紹介しました。日本では、アニメ化され、長きにわたって愛されているキャラクターだと言えますよね。

    小さいころ、キッズステーションというアニメチャンネルをずーーーっと見ていた私にとっては、どの世代のムーミンのアニメも大好きです。(時代によって、キャラクターの名前や画風、声も違いますからね)

    本国フィンランドに次いで、世界で二つ目のムーミンのテーマパークとあって、注目度は高そうです。北欧ブームも長いですしね!


    番組では、一美さんがムーミンをカバだと思っていた発言があり、大笑い。
    あれは、妖精なんですよ。
    (「ムーミンの先祖」というのも、お話には登場します。)

    私は、マイナーキャラクターの見習い魔法使い【アリサ】が好きです。
    私が昔から『魔法』とか『魔法使い』とかそういった類のものに興味があるのは、もしかしたらここが始まりだったのかもしれません。
    (ちなみに、中学卒業の時に書いた卒業論文は『私が魔法使いになることは可能か。』というタイトルでした笑)

    飯能の自然豊かなロケーションと、ムーミンの世界がマッチしているのでしょうね。
    現実逃避しにいきたいな...と思った加納です。

    ∞    ∞    ∞

    ※スタッフの青柳さんに写真を撮ってもらったら、
    『加納ちゃん!!表情、特に、目がムーミンにそっくりだよ!!!』と言われ、なんだか嬉しくなりました。
    ムーミンに申し訳ないですね。ごめんなさい。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko