斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • イチロー選手が帰ってきた!

    西村志野です!


    日米通算28年目。
    イチロー選手がきょう、
    シーズン開幕を迎えます。


    メジャーリーグの開幕戦
    アスレチックスvsマリナーズが行われる
    東京ドームは
    開場の3時間前からすごい人でした。


    そして普段のプロ野球の試合前は
    ファンのみなさんそれぞれ好きな選手のユニフォームを着ている姿がみられますが・・・
    きょうは"51"
    イチロー選手のユニフォーム着用率の高いこと高いこと!
    (オリックス時代のイチロー選手のユニフォームを着ている方も!)


    この日を楽しみに岡山から車で見に来たファン、
    シアトルにも行ったけれどイチロー選手は見られなかったので
    きょう願いが叶うファン、
    マリナーズ側のエキサイトシートに座るので
    試合前にイチロー選手にサインがもらえるのでは?と
    わくわくを隠し切れないファン


    みなさん楽しみに待っていました。


    巨人とのプレシーズンゲームで魅せた
    ライトから3塁へのレーザービーム、
    すごかったですよね~!!!


    28年目を迎えても、
    ヒットを量産した年と比べて
    肌の乾燥や白髪が増えたこと以外は
    身体の違いがわからないとインタビューで話すイチロー選手。


    そして試合終了後にベンチを飛び出して
    チームメイトを笑顔で迎えるイチロー選手。


    かっこいいの一言です。

    イチロー2.jpg


    きょうの試合前には
    警察や警備犬らによってテロの未然防止を図ろうと警備も強化されました。


    ラグビーW杯、そして東京オリンピック・パラリンピックも控えるなか、
    これからも警備強化が進んでいきそうです。


    イチロー1.JPG


    きょう・あすと行われるMLBの開幕シリーズ。
    イチロー選手が日本のファンの前でヒットを放つのか、
    またあす登板が予定される菊池雄星投手(西武―マリナーズ)が
    どんなピッチングを魅せてくれるのか、楽しみです!!!
    メジャーリーグ挑戦1年目、初登板が日本で、
    なんて、すごい縁ですよね・・・!!


    毎日スポーツの話題が多くて楽しい春です☆

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko