斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ググっとぐんま!!

    来月1日からは、「わくわく体験新発見」
    ぐんまデスティネーションプレキャンペーンが
    始まることに合わせて今回のテーマは「群馬県」


    私は以前、群馬テレビで3年間アナウンサーをしていたので
    群馬大好き!群馬の魅力をたっぷり感じてきました!
    今日はそんな群馬の観光名所やグルメについて
    お話してきました^^


    個人的には群馬県は温泉が一番好きで
    草津、伊香保、万座と温泉の名所が
    ずらーっと揃う温泉大国なんです。

    四万の病を治すと言われている四万温泉や
    磯部温泉は温泉マークの発祥の地などなど
    各地の温泉地の歴史を知るだけでも楽しいです。


    その背景を知りながら温泉地巡りをするのも最高ですよ!
    私は群馬にいてすっかり温泉にハマり
    温泉ソムリエの資格まで取ってしまいました。


    そしてスタジオには群馬のソウルフード
    「焼きまんじゅう」を持っていきました。

    「焼きまんじゅう」とはふかふかの
    白い素まんじゅう(中身の入っていないおまんじゅう)を
    長めの竹串に刺してこんがりと焼き
    甘辛い味噌だれを塗ったものです。
    お店によって味が違って食べ比べるのも
    楽しいんですよね。


    今日スタジオにお持ちしたのは
    沼田市にある「ほたかや」さんのものと
    前橋市の「原嶋屋総本店」さんのものです。


    スタジオには甘い香りが立ち込めて
    一美さんにも加納さんにも
    美味しく召し上がって頂きました。


    こちらの焼きまんじゅうは
    銀座にある「ぐんまちゃん家」で
    購入することが出来ますので
    気になる方は足を運んでみて下さい。

    また「ほたかや」さんの焼きまんじゅうは
    この週末、3月30日(土)と31日(日)には、
    横浜市青葉区で行われる「たまプラーザ桜フェスティバル」
    にも出店します。


    桜と焼きまんじゅう、最高の組み合わせです。
    ぜひ桜を見ながら味わってみて下さい。


    そして、私は今回でこちらのコーナーを
    卒業させて頂きます。


    短い間でしたが、ラジオ経験が少ない中
    ラジオの楽しさ・難しさを教えて下さったのはこの番組でした。


    優しいリスナーの方、スタッフの方に支えられ
    ここまで楽しく素敵な経験をさせて頂くことが出来ました。
    またどこかでお会いすることが出来たらと思います。
    本当に有難うございました。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko