斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • Simple is best

    西村志野です!


    きょうのナマチュウでお邪魔した
    銀座の和食料理店「和の菜彩 さとう」さん。
    (銀座駅から8分・新橋駅から5分)


    店長兼料理長の佐藤豊さんが
    料理の際に一番大事にしているのは「シンプル」だと。


    深い一言でした。


    こんにゃく1.JPG


    こんにゃく料理を試食させていただきました☆


    こんにゃく3.JPG


    こんにゃくステーキ。
    お肉が苦手な佐藤さんの奥様も大喜びだそうです。


    ご主人が作ると5分足らず。


    塩をパラっ
    日本酒をかけて
    しょうゆをたらす

    無駄な動きが一切ない流れるようなご主人の動き!
    味付けのコツを伺うと、「シンプルだよ~」と。


    私が作ると2時間かかりそうですが笑、
    レシピを教えていただいたので
    さっそく挑戦しようと思います!


    こんにゃく2.JPG


    料理ができるようになるには、
    完璧を求めすぎないことだそうですよ~!


    こんにゃく.JPG


    ご主人のこんにゃく料理、
    ほっとする味で
    日本酒大好きなご主人とあって
    どれもお酒に合いそう、、(^^)
    (私も日本酒が好きなのでご主人の
    ラベルコレクションには感動いたしました!)

    私もこれから自宅でもたくさんこんにゃくを使った料理、
    作りたいな~と思える時間でした。
    ヘルシーで体にも良いなんて最高ですよね!


    お魚料理もおいしいお店です。
    次はランチに来てね!と言ってくださったので
    また今度お邪魔したいと思います。


    みなさんもぜひ、足を運んで
    おいしい料理とご主人との会話を
    楽しんでください^^

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko