斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 桜雨

    こんにちは、加納有沙です。
    ここのところ寒さが続いていて、桜が長く持っているような気がしますが
    今日の雨で多くが散ってしまうのでしょうね。
    浜松町までくる途中、【花筏】ができているのを電車から眺め、
    春は一瞬だなと、おセンチな気持ちになりました。
    (最近この言い方しないですよね笑)


       ∞

    今日リスナーさんからメールをいただきましたが、
    雹が降ったり、雷が鳴ったエリアもあったようです。


       ‐‐‐

    サキドリでは、村下孝蔵さんの ♪春雨 をおかけしました。
    #サキドリちゃん をつけてリスナーさんが呟いてくれたツイートには
    「昭和だねぇ~」「昭和の歌って切ないの多いような」
    といったものもあって、リアルタイムの感想が見られて嬉しいです。


         ~


    春雨、悲しい恋の歌。しみました。
    木綿のハンカチーフさながら、遠距離恋愛・都会が人を変える...
    そんな思いが歌われていましたね。


         ‐‐‐

    そんな中、
    「雹が降ってきた!」「雷鳴ってる」というメールもいただきましたので
    『「春雨」どころか「春雷」ですがな。』なんてツイートも(笑)

    毎日のサキドリの選曲も、楽しんでいただけたら嬉しいです。

       ∞


    さて、
    明日火曜日のサブキャスターは、
    雨なんてなんのその!なイメージの竹田有里さんです♪
    (私の勝手なイメージです)

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko