斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 天皇陛下ご即位30年 感謝の集い

    西村志野です。


    きょう、ご成婚60年を迎えられた天皇・皇后両陛下。


    きょうは国立劇場で
    天皇陛下 ご即位30年を祝う
    感謝の集いが開かれました。


    安倍総理や山中伸弥さん、北野武さんらの祝辞のほか、
    音楽プロデューサーの松任谷正隆さん企画のもと
    MISIAさんや松任谷由実さん、ゆずのお二人も参加した
    演奏もありました。
    天皇・皇后両陛下が詠まれた和歌などに曲をつけて
    アーティストのみなさんが歌う、というコンサートでした。

    私は参加したみなさんにお話を聞きましたよ~!

    会場周辺の警備員の数、そして行き交う車からも
    そうそうたるメンバーが集まっていることがわかります。


    参加者からは、
    「改めて天皇・皇后両陛下に感謝の気持ちでいっぱい」
    「歴史的に二度とないこの日に、この時期に、という思いで今日は来ました」
    「これからもずっと健康で長生きをしてもらいたい」

    という声が。


    みなさん口々に、感謝、そして幸せですという言葉を
    口にしていました。


    「平成」も、もう残りわずかですね。


    きょうは冷たい雨。
    新年度で環境が変わった方も多いと思いますが、
    体調には気を付けて過ごしましょうね~!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko