斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 広いスタジオ

    こんにちは。 永野景子です。


    リスナーの皆さんには直接、関係ない話で恐縮ですが、
    4月から、番組をオンエアするスタジオが変わりました。
    以前より広くなったんです。


    あ、これ、初日に加納さんが書いてましたよね。
    台本や資料を置くスペースも広くなって快適! みたいな。
    それももちろんありますし、何だかしゃべりも変わったような。


    スタジオに、一美さん、コメンテーター、サブキャスターがいて、
    そこに記者が入ったりゲストが入ったり
    たまに両方だったりすると、今まではギューギューだったんです。
    そうすると、何となくしゃべり自体も「ギュッ」としてしまうというか、
    せわしなくなってしまうこともあったように思います。


    でも、スタジオが広くなってからは、同じようなテーマや展開の仕方であっても、
    ちょっとゆったりした感じになったような...。


    こちらがそう思ってるだけじゃいけませんよね。
    聴いてる皆さんにそう感じていただけるようにしないと。


    とにもかくにも、スタジオが広くなって『和顔施 (わがんせ) 』が増えたのは確かです。
    和顔施とは... 笑顔のお布施、ですね。
    今日の「世の中サキドリ」で、瀬戸内寂聴さんの言葉として出てきました。
    お聴きになっていない方は、是非radikoのタイムフリーでお聴き下さい!


    明日のサブキャスターは、和顔施を心がけていそうな西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TOPへ
radiko