斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • スペシャルウィーク1日目!

    こんにちは、加納有沙です。
    今日から始まったスペシャルウィーク。
    月曜コメンテーター 前衆議院議員 金子恵美さんに加え、
    スペシャルコメンテーターの憲法学者 小林節さんにお越しいただきました。


          ★☆★


    そして、
    サキドリのスペシャルウィーク恒例となりました、
    被災地応援プレゼント企画、今回も始まりましたよ!

    残念ながら災害が絶えない日本。
    少しでも被災地のためになることができたら...との思いで
    日本各地の被災から、
    その土地の特産品を番組からリスナーの皆さんへプレゼントするという企画です。

    いままでも、被災した各地とつないで特産品をご紹介してきました。


    ラジオを聴いてくださるあなたにとって
    「土地」を、「品」を、「ヒト」を知っていただくきっかけになれば。
    ―――番組のささやかな願いです。


    今日月曜日は、
    今から15年前、2004年10月23日に発生した新潟中越地震で大きな被害が出た
    新潟県・長岡市山古志(旧山古志村)から【山古志ふるさとセット】でした。

    『やまこし復興交流館おらたる』の井上さんにお話を伺いました。
    震災から9年を迎えて建てられたメモリアル施設。
    この施設には、山古志が発祥の地である「錦鯉」がいるそうです。
    地場産業の錦鯉も震災当時被害にあったとのことでしたが
    いまは、たくさんの方の協力もあって力を戻してきているとおっしゃっていました。


    あの日を「忘れない」ことが大事ですね。


    明日の被災地応援プレゼントは「大分県日田市の柚子胡椒」
    あさっては「茨城県常総市の日本酒」      
    木曜日は「新潟県糸魚川市の海産物詰め合わせ」
    金曜日は「長野県栄村のトマトジュース」


    美味しいものを取り揃えておりますー!

    そして、
    話は変わりますが
    サキドリの通常プレゼントが今日からリニューアル!(新商品です)
    加納さん2019年4月15日 (2).JPG
    「サキドリ特製・中はタオル地 吸水マルチ傘カバー」


    折りたたみ傘はもちろん、ペットボトルを持ち運んでもいい!
    (水気でバッグに染みを作っちゃうことがある私には嬉しい品!)
    ファスナーを全開にしたら、タオルハンカチ代わりにも!
    便利なので、是非番組にメールを送って狙ってみてくださいね。


    明日のサブキャスターは
    眉力(まゆぢから)が強めの竹田有里さんです♪

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko