斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 三国シェフらが大聖堂支援へ

    こんにちは!細木美知代です。


    大規模な火災で甚大な被害が出た
    ノートルダム大聖堂の復興を支援しようと
    オテル・ドゥ・ミクニのオーナーシェフ
    三国清美さんが発起人となって
    支援プロジェクトを立ち上げました。


    日本記者クラブで
    プロジェクトについての記者会見が開かれました。
    IMG_4941.JPG
    そして、番組にも三国さんに
    出演して頂きました!

    全国のフランス料理店で募金箱が設置されるほか、
    売り上げの一部が寄付される
    特別なチャリティメニューが各店で提供されるということです。

    ちなみに、オテル・ドゥ・ミクニでは
    3万円のメニューを提供して
    1万5,000円が寄付されるということでした。

    そのチャリティメニューの豪華なこと!!


    前菜にはじまり、
    フォアグラ料理
    ホタテをキャベツで包んだキャビアのせ
    スフレサーモン(アルザスの三ツ星のスペシャリテ)
    シャリアピンの牛フィレ 

    などなど
    三国さんがフランスのシェフから習ったメニューなど
    ゆかりのあるお料理が頂けるということです。


    チャリティメニューは、
    来月1日から頂けるということですよ。
    また、三国さんに
    チャリティメニューがいつまで頂けるのかも伺うと
    「ずっとだよ~」と笑顔で答えて下さいました。
    IMG_4946.JPG
    余談ですが、
    三国さんは「日本遺産大使」や「みなと気仙沼大使」など
    様々な活動をされています!
    その活動の一つ一つに名刺があるので、
    名刺交換では17枚もの名刺を頂いちゃいました~!
    ひとりの方から一度に17枚もの名刺を頂いたのは
    初めての経験でした。

    お人柄もとても魅力的な方でした!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko