斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 養老孟司さん

    こんにちは。 永野景子です。


    平成が間もなく終わりますね。
    色んなことがありましたね。


    今日、ニュースパレードアネックスでもお話しましたが、
    平成最後の日、4月30日(火)のニュースワイドサキドリは報道特番になります。
    『文化放送 報道スペシャル 平成とは』と題し、
    東京大学名誉教授の養老孟司さんをスペシャルコメンテーターにお迎えします。


    番組では養老さんに「平成」を振り返っていただくため
    事前に色々とやり取りをしているんですが、養老さんが強く印象に残っている出来事は
    平成7年に集中しているそうです。 1995年ですね。


    阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件、円高...。
    色々なことがあった年ですが、養老さんは「今」につながっているとおっしゃいます。
    阪神淡路大震災以降も様々な場所で震災があった、
    地下鉄サリン事件以降も様々な事件が起きている、
    経済情勢もしかり。


    あの年は、『今の始まりなんですよね』とおっしゃいます。


    すごい...
    『今の始まり』なんて素晴らしいフレーズ、普通の会話で出るなんて...。
    ~と、何だか感動しました。
    さすが、養老さんですね!


    『文化放送 報道スペシャル 平成とは』
    4月30日(火)、15時30分から17時50分オンエアです!


    明日のサブキャスターは、
    平成7年は何歳だったか聞きたくない、西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko