斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 「オイッ!」

    っと、金子恵美さんにツッコまれてしまった、加納有沙です。
    (写真はその時の様子)
    金子さんをいじりすぎました、ごめんなさい!笑


    今日番組で保育園児のお散歩に関するメールをご紹介しました。
    園児が保育士さんに連れられて、ワイワイと歩いていく様子を
    目を細めて眺めていたふたりの年配の方を見かけましたーーという内容でした。

    想像するだけで幸せな光景だと思いました。
    子どもたちの声は、
    ちいさくて尊い命から飛び出る「生命の証」
    道ですれ違うだけで、守ってあげたい気持ちになります。


    ここのところ、痛ましい事故のニュースが絶えません。
    起こってしまったことはもう元に戻すことはできないけれど、
    この世界で生きるわたしたちにできることはあると思います。


    道を歩く我々も、
    そして車を運転される方も、
    みんな注意を払って尊い命を守っていかねばなりませんね。


    さて明日のサブキャスターは
    フットワーク軽く、ワールドワイドに取材へでかける竹田有里さんです♪

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko