斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 上原浩治投手 引退会見

    西村志野です。

    今朝、起きて衝撃を受けた
    「上原浩治投手 引退」の一報。


    夕方東京都内で開かれた
    引退会見に中継で行かせていただきました。

    上原さん.JPG


    上原投手といえば雑草魂。
    会見で
    「もうちょっとやりたかった」
    「けがばかりで中途半端だった」
    「記録も中途半端」
    「どのポジションも全うせず中途半端だった」と
    涙ながらに笑う姿。


    数々の偉業を成し遂げてきた素晴らしいピッチャーなのに
    決して満足することはない。


    「ここまで上原さんを突き動かしてきたもの、原動力は?」と伺うと、
    「負けたくないという気持ち、反骨心、ただそれだけ」
    と返ってきました。


    雑草魂、負けず嫌いという上原さんの人柄が
    ひしひしと感じられました。


    上原さん3.JPG


    「巨人に戻るとは考えていなかった。鹿取さんと由伸に感謝」と話した上原さん。


    1975年4月3日生まれ。
    同じ年の同じ日に生まれた高橋由伸さんからも
    「お疲れ様」という言葉をもらったそうです。


    上原さん4.JPG


    明日からどうしようかな、と笑う上原さん。
    とにかくゆっくり休んでいただいて、また新たなエネルギーを充電して
    今後もご活躍される姿をみられることを楽しみに待っています。


    サンドストーム(上原さんの登場曲)を響かせ
    球場の雰囲気をガラッと変える上原投手のピッチングが
    もう見られないのは寂しいですが、
    たくさんの感動をもらったことに本当に感謝です。


    会見場を後にする際、
    出口で深々と一礼する上原さんも印象的でした。


    現役生活、本当にお疲れさまでした。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko