斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 懐かしのあのゲーム・令和仕様に

    「人生ゲーム」
    人生ゲームといえば、
    みなさんの子ども時代にも遊んだ経験があるのではないでしょうか。

    今回は、立石に本社のある
    株式会社タカラトミー
    人生ゲームブランドプロデューサーの
    池田源さんに取材にうかがいました。

    人生ゲームはもともと1960年にアメリカで「The Game of Life」という名前で誕生し、
    1968年に日本に持ち込まれました。

    さまざまな時代に合わせ、
    これまで数々の人生ゲームが作られてきましたが、

    人生ゲームのシリーズとしては
    64作品目となる令和版があさって6月1日に発売されます!!!

    人生ゲームといえば
    誰が1番お金持ちになれるかを競うイメージでしたが・・・
    今回の令和版は皆がインフルエンサーとして
    フォロワーの多さを競うようになっています。

    ボードの1コマ1コマに書かれた文字や、
    カードのキャラクターなど・・・
    見どころがたくさんあります。
    サキドリ最前線20190530.JPG

    子どもから大人まで盛り上がること間違いなしの
    人生ゲーム。
    いまどきの言葉がありますので・・・
    老若男女集って、
    言葉の意味を都度確認しながら進めていくのも
    いいかもしれませんね♪

    もちろん!通常の人生ゲームは現在も発売されています!!!!

    ゲームを見比べてみるのも
    いいかもしれません。
    みなさんも人生ゲーム+令和版にチャレンジしてみませんか??
    人生ゲーム.JPG

    1人生ゲーム.JPG


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko