斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • カレーなる本棚

    こんにちは!
    西村志野です。


    きょうはカレー好きのみなさんには
    たまらない場所に行ってきました〜!
    (私もカレー好きです☆)

    北野エースまるい食遊館 戸塚店の
    レジ前にあるコーナーが、、
    「カレーなる本棚」!!!


    レトルトカレーがまるで本棚の本のように
    並んでいます(^^)

    戸塚店では約200種類の
    レトルトカレーが並んでいるそう。


    私もそうですが
    一人暮らしですと
    カレーを一度作っても作りすぎて
    しばらくは毎食カレーなんてこと、
    よくありますよね。

    そんなときに気軽に一食分の
    レトルトカレーを食べたくなる気持ち、
    とても分かります!


    ご高齢のご夫婦のあいだでも
    作るほどではないけれど少しカレーが食べたい、
    せっかくならこだわりのカレーが食べたいという方を中心に
    レトルトカレー人気が高まっているそうですよ。


    いちごのカレー、
    さくらんぼカレー、
    チョコと角煮カレーの奇跡の出会い「チョコリー」


    などなど
    本当にいろいろな種類がありました。


    中継でお話を伺った
    食品担当の比留川雅典さんによると

    カレーなる本棚の
    端から順番にレトルトカレーを買って味わっている
    カレー好きの方もいるそう♫

    みなさんの熱いカレーの話をお聞きし、
    レトルトカレー人気の高まりを改めて感じて、
    すっかり身体がカレーを欲している西村でした。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko