斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • はじめ人間ギャートルズ

    こんにちは。 永野景子です。
    サキドリ最前線のコーナーで、マンモス展をご紹介しました。
    江東区の日本科学未来館で、あす6月7日から始まります。


    マンモスと聞いてすぐに浮かぶのが、『はじめ人間ギャートルズ』。 ご存知ですか?
    原始時代の「はじめ人間」たちの日常を描いたアニメで、マンモスが登場するんです。
    でも、マンモスのお肉を食べるんです。 これが美味しそうでしてねー。


    登場人物は、ゴン、とうちゃん、かあちゃん、ドテチンなど。
    あらためてネットで調べたんですが、個人的に驚愕の事実が判明しました!


    オープニングの曲で登場人物の名前を紹介してるんですけどね、
    『♪ゴ~ン、ドテッチ~ン、ひげもぐら~、マンモー♪』
    って歌ってるものだとばかり思ってたんですが、
    『ひげもぐら』ではなく、『ヒネモグラ』だったんです! 今まで勘違いしてた!


    ちなみに、マンモーの後は『ガイコツ~♪』と歌われてます。
    なぜかは分かりませんが。


    明日のサブキャスターは、
    おそらく、はじめ人間ギャートルズは知らない世代であろう西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko