斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • アグネス・チョウさん

    こんにちは。 永野景子です。


    ニュースオフサイドでスタジオにお迎えしたのは、
    香港の民主化運動の中心人物、周庭 (アグネス・チョウ) さんです。
    独学で学んだという日本語で、一所懸命に語って下さいました。


    中国本土に容疑者を引き渡せるようにする、逃亡犯条例改正案。
    アグネスさんは、
    『中国政府にとって都合の悪い活動家らを恣意的に拘束したり
    自白を強要されたり、いわば政治犯を作り上げられてしまう。
    1国2制度が崩れてしまう』との懸念を、自分の言葉で必死に訴えました。


    私はスタジオ内で彼女の斜め前に座ってたんですが、
    ずっと彼女の目を見ながらお話を聞いていました。
    というか、目をそらさずに一所懸命、聞きたいなと思ったんです。


    ものすごく色々なことを考えさせられる、ニュースオフサイドでした。
    聴き逃した方、よろしければradikoで聴いてみて下さいね。


    ちなみにアグネスさん、文化放送に到着された時、
    手にタピオカミルクティーを持ってました!
    若者の間で流行ってるみたいですね。


    明日のサブキャスターは、
    タピオカの種類にも詳しそうな西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko