斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 誕生日

    こんにちは。


    7月4日はアメリカの独立記念日、ということは
    トム・クルーズ主演の映画『7月4日に生まれて』で
    広く知られるようになったでしょうか。
    学生の頃、アメリカ人のシスターが担当する授業で自己紹介した時、
    『Oh! Really?!』などと、よくビックリされ喜ばれました。


    実はこの日はキュリー夫人の命日でもあるので、私は入社面接の自己紹介で
    よくこの話題を盛り込んでました。
    そのせいか、いまだに誕生日を覚えてくれてる同期がいたり、
    社内でも『7月4日に生まれて、だよね?』と声をかけられたりします。


    実はサキドリにも何度もご出演いただいている
    犯罪心理学がご専門の出口保行さんも、今日が誕生日なんだそうです!
    おめでとうLINEをやり取りしました。


    昔、友人に言われたことがあります。
    誕生日というのは、その人を祝うというより、親に感謝する日だと。
    いいこと言いますね~ ♪


    明日のサブキャスターは、
    誕生日がくるのをまだ心から嬉しく思えるであろう、西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko