斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 動物のお医者さん体験

    こんにちは!


    西村志野です。


    きょうは東京国際フォーラムへ!

    きょうから開かれている
    「丸の内キッズジャンボリースペシャル版」を取材しました。


    私はこのうち、
    「理科っ子になる夏!バイエルサイエンス・ファーム」へ。


    理科離れが進む子どもたちに
    いのちの大切さ、いのちの不思議を感じてもらおうと
    バイエルが主催したプログラムです。


    このエリアで特に人気だったのが・・・

    「動物のお医者さん体験!」


    今年で9回目というこの動物のお医者さん体験、
    貴重な機会ということで毎回大人気だそうなんです。


    獣医さん1.JPG


    きょうは動物病院に勤務する獣医さんと
    動物看護や動物福祉などを学ぶ専門学校生と一緒に
    子どもたちがお医者さん体験!


    獣医さん2.JPG


    専門学校で学生が飼育している犬4匹が登場すると
    白衣を着た子どもたちはカルテを手に、
    犬の体重をはかったり、聴診器で心拍数を聴いたりして
    動物のお医者さんを体験しました。


    夏休みの自由研究になるかなと、
    保護者のみなさんも一生懸命写真撮影!


    このなかから将来の獣医さんが
    誕生するかもしれませんね(*^^*)


    ほかにもたくさんのプログラムが用意されていた
    東京国際フォーラム。
    子どもたちの声でとても賑やかでした☆

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko