斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 背負い投げ~~

    こんにちは、加納有沙です。
    9月に入りました!天気の不安定さにはまだまだ気が抜けませんね。

    きょうのサキドリスポーツは砂山圭大郎アナウンサーが担当。
    日本武道館で行われた「柔道」の世界選手権の名シーンを熱く語ってくれました。
    男子66キロ級の丸山城志郎vs阿部一二三の『気』の押し合いの話、
    女子63キロ級の田代未来が宿敵アグベニュー(仏)に延長の末の一瞬を突かれた話、
    目に浮かぶようでした。

    加納さん20190902 (3).JPG
    (放送中、女王アグベニューの名を若干噛んでしまい「ごめんね」と砂山さん。笑いまくる加納)


    加納さん20190902 (4).JPG
    砂山さんを「背負い投げ~~~」??しておきました(笑)
    柔道、来年の東京オリンピックが楽しみですね!


       ∞

    きょうの放送中、中学生が自殺を図ったとみられるニュースが入ってきました。
    夏休みが明け、学校が始まるこの時期。毎年このような悲しいニュースが絶えません。
    なぜ「死」を選ばねばならなかったのか。
    辛く、苦しい思いを抱える子どもたちが駆け込める場所はないのでしょうか。
    なんにもできない無力感に打ちひしがれます。


    人間だれしもいつか命が終わる日が来るのだから、
    自分から終わらせなくたっていいじゃないですか。
    自分の人生の中で「今」という一瞬は死にたくなるほどつらいかもしれないけれど、
    それは一生続くものではないはずだと、わたしは強く思うのです。

    ダメなところがあったって
    弱い部分があったって
    胸張って生きていきたい!というのが持論です。

     ∞


    さて明日のサブキャスターは
    新婚ホヤホヤの竹田有里さんです!(おめでとうーー!!!!)

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko