斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 台風一過

    こんにちは、加納有沙です
    未明、台風15号による暴風雨の激しい音で目が覚めてしまいました。
    同じような方、多かったのではないでしょうか。
    寝不足気味でつらかったですよね......
    そんな中、計画運休していた電車が動くのを前に
    多くの方がそれぞれの駅にかけつけ、大混雑となっていました。

    人が密集しているだけで疲れますし、台風一過で気温はぐんぐん上がるし、
    湿度は高いし...で、熱中症で倒れてしまう人がいるのじゃないかと心配でした。
    私は昼過ぎからの出勤でよかったので、何の不自由もありませんでしたが
    近くの商店街を通ってくる途中、行きつけの焼き鳥屋さんの看板が無くなっていたり
    他の店舗のビニールテントが破れてなくなっていたり、あたりにゴミが散乱していました。


    後処理も大変ですね。家屋の倒壊や、瓦が飛んだり、モノが飛んできてガラスが割れるなど
    各地でいろいろな被害が出ています。停電している地域もあります。
    そして、命を落とされた方もいます。
    台風が過ぎ去ってよかったよかった、では済まされないですね。
    台風シーズンをどのように乗り越えるか、また来年オリンピックイヤーの「台風対策」を
    もっと考えないといけませんね。

    明日もきょうと同じように、気温が上がります。
    「残暑」というより「真夏のような暑さ」です...
    日焼けや熱中症対策をしっかりとるようにしてくださいね。

    残暑の陽射しにやられて、身体のいたるところを日焼けした私。
    ヒリヒリと地味に痛いです。。。もう日焼けがすぐに治らないお年頃です。
    加納さん201909090 (2).JPG
    「とりあえず、笑っとこ!」
    イラっとさせる顔でおなじみです(笑)


    明日のサブキャスターは、
    汗だくになっても美しい竹田有里さんですー♪(妄想です)

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko