斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • スマホのコンシェルジュ

    こんにちは!
    西村志野です。


    きょうはナマチュウの中継で
    スマホのコンシェルジュ高円寺店へ。


    スマホの使い方を1から教えてくれる
    スマホ教室が人気で
    最近は消費増税前ということで
    スマホ決済のクラスの申し込みが増えているそうです。


    写真中央、
    株式会社コアコンシェル 代表取締役の室田真利さんに
    お話を伺いました!


    みなさんもうご存知の通り、
    機械に弱い私。


    打ち合わせの中でもわからない単語がたくさん出てきて
    一つ一つ教えていただきました(^^;)


    そして中継が終わり
    「ありがとうございました~」とあいさつした瞬間、
    扉がガラリ!


    「今ラジオ聴いて来たんだけど、ここ?」


    サキドリを聴いていた男性が
    かけつけてくださいました~!!!


    さっそくスマホ相談がスタート。

    とてもうれしかったです。


    まだ自分自身もスマホ決済には疎いですが、
    スマホの使い方に限らず、
    こうやって何でも新たなことを学ぼうとする
    受講者のみなさんの姿勢は
    私も見習わなければ!と思いました。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko