斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 手帳

    こんにちは。 永野景子です。


    『サキドリ最前線』で吉田愛梨さんが手帳を紹介してくれました。
    オンエアでも話しましたが、私、紙の手帳を使っていないんです。
    もう何年前からですかねー。
    スマホのスケジュール帳というか、カレンダーに予定を打ち込んでます。
    ちょっとしたメモも、そこに保存してますので、後で見る時、
    何月何日のカレンダーにメモしたか、探すのに苦労したりしてます。


    手帳に書かなくなると、字がどんどん下手になりますね。
    手紙なども同じで、PCのワードなどで書いたりメールにしたりという昨今ですから、
    ちゃんと文章を手書きしなくなってるんですよね。
    名前と住所くらいですかね、最近、文字を書いたのは。


    すると、字は下手になるわ、漢字が書けなくなるわで
    あまりいいことはありません。
    手帳の方が、パッと見た時に見やすかったりも。
    でも、スマホだといつも持ち歩いてますから、スケジュールを決める時など
    便利なんですよねー。 荷物にならないし。


    皆さんは手帳派ですか? スマホ派ですか?


    明日のサブキャスターは、
    めんどくさいからという理由で手帳を持ち歩いてなさそうな
    西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko