斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • チバ肉フェス

    こんばんは!
    西村志野です。


    千葉を元気に!
    ということできょうは
    「チバ肉フェスinフナバシ」の中継で
    船橋競馬場に行ってきました。

    チバ肉フェス1.JPG

    中継でお話を伺ったのは
    千葉県畜産協会 専務理事の松木英明さん。

    チバ肉フェス2.JPG


    台風15号の影響で県内広範囲にわたり停電した千葉。
    畜産にも電気が欠かせないということで
    今回の停電は大変だった、
    でもこういったイベントで千葉のお肉をたくさんの方に知ってもらって
    千葉を盛り上げていきたいとお話されていました。

    チバ肉フェス3.JPG


    そして、きょうのみ、
    多古町から出店されていた「元気豚」のブース。

    台風被害で出店を迷ったそうですが
    フランクフルト500本が完売!

    出店してよかった、
    台風で大きな被害を受け、
    同業者のなかでは
    気力がわかないという方もいらっしゃるけれど
    僕たちが頑張らないと!とお話されていました。


    きょうは競馬場が
    多くの家族連れで賑わっているのが印象的でした。
    出入口付近で募金活動なども行われていました。
    買う支援、など自分にできることを少しずつ
    できたらなと思います。


    「チバ肉フェスinフナバシ」は9月27日(金)までです!


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko