斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ボドゲ????

    って知ってますか????

    ボードゲームの略なのですが、
    SNSでも話題になっています。


    今回のサキドリ最前線では、
    今密かなブームとなっている
    ボードゲームを楽しめるカフェ
    ボードゲームカフェ「ロンドン」を紹介しました!!


    オーナーの小須田さんにお話を伺いました。
    ボードゲームの魅力にどんどんハマっていに、
    お店をはじめたという小須田さん。
    サキこすださん.jpg
    ボードゲーム自体も楽しいけれども
    一緒に対戦している相手の性格が見えてくるのも面白いとおっしゃっていました。


    私はウボンゴというドイツ発のゲームもさせていただきましたが、頭をかなり使いました!!^_^
    ピーススタイルというパズルのようなものを
    枠内に並べておさめるスピードを競うものなのですが、
    初心者でもはじめやすいゲームで、
    脳トレにもなりそうです!!

    うぼんご.jpg


    一方こちらは、陣地をとっていくという
    交渉力を高めていくゲーム。
    「カタン」
    フィギュアがリアルでかっこよかったです。
    かたん.jpg


    店内にある
    およそ400種類のボードゲームの中から
    今回スタジオには
    「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」をお借りしました!!

    フレーズの書かれた複数のカードを
    自由に並べて
    制限時間内に
    プロポーズの言葉を紡いでいき
    一番ぐっとくる文章を競っていきます!!
    サキドリ最前線-20190926.png


    永野さんはコーナー放送が終わってからも
    何度もぐっとくる文章を作り直していました!!
    サキドリ最前線-20190926.JPG

    「ロンドン」では、10月から
    謎解きゲームもスタートするということで、
    私もさっそく挑戦してきました!!
    みんなで意見を出し合いながら
    謎解きをしていくことができ、
    とても楽しかったです!!

    ボードゲームカフェ「ロンドン」は
    吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにあります。
    詳しくは「ロンドン」のホームページをチェックしてください!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko